2012-10-23

秋を楽しもう♪

昨日は先日延期になった子育て学習室の行事でした~(^.^)
いいお天気でホッと。。。(^_^)

子育て学習室とは市の子育て事業の一環で
各小学校校区にひとつずつあります。
企画運営は参加者。
班ごと担当しみんなで季節行事を中心に楽しんでします!
今回は私達の班の企画は、「住吉公園で秋を楽しもう♪」でした(^^)
親子合わせて52名の参加。

住吉公園でどんぐりを使った工作をしたり
秋の公園をスタンプラリー形式でまわり、楽しみました(^O^)


この企画のメインイベントはやきいもです!(^^)!
濡らした新聞紙とアルミホイルでおいもを巻き、焚火の中へ入れます。

子ども達、なかなかやきいもを実際に焚火で作るのを見たことないので
とってもいい機会となりました(^O^)

出来上がったおいも、ほくほくで美味し~~(*^_^*)
みんなでシート広げて食べました~(^^♪

神社の境内で栽培されていたさつまいもを掘らせてもらったりもしました!!
 

住吉神社さんには準備段階からいろいろとご協力いただき
とっても充実内容のいい会となりました(^-^)
ありがとうございました~(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿