2012-09-11

サッカー大会

土曜は1男のU-10トーナメント方式のサッカー大会がありました。
 
チームは不戦勝で2回戦からの参戦!!
試合開始頃からパラパラし始めて、心配しましたが
雨も弱まり、コンディションを保ち、試合ができました。
前半連携ミスからの失点で0-2
後半はDF重視したポジショニング交代で1点を返し1-2。
後半は終始攻めていたのですが決定打に欠け、
そのまま負けてしましました(/_;)
1点目は連携ミスと1男のタイミング判断がワンテンポ早かったことが失点に繋がったので
悔しさ倍増。゚+(。ノдヽ。)゚+。

あ~この1点がなければPK戦まで持って行けたのにな・・・
そして後半かなり押していて互角な試合だっただけに悔しい。。。(≧ヘ≦ )


試合前日の金曜日には忙しい中、
ボールが見えなくなるまでパパさんと練習し備えていたのになぁ・・・(>_<)

まだまだ実践経験の少ない子ども達。
組織プレイではなく個々に頼り切っているので
きちんとした作戦、攻撃パターンと守備の連携の共通意識を持って戦えば
きっと勝てるチームへ成長できるはず!!!
サッカーは団体スポーツ!(^^)!
実践を重ねてこれからの飛躍に期待デスo(≧∇≦)o゛ファィトォー

0 件のコメント:

コメントを投稿