2012-06-15

今年のベランダ菜園

昨日は1男が野外活動から帰ってきました~!!

夜、天体望遠鏡で土星をみたこと、夏の大三角形を見つけたこと。
ドッチビーというレクレーションをしたこと、夜の様子。
係のお仕事のことなどなどいろいろ話してくれました~(^_^)

お天気にも恵まれ、サッカーで焼けてきた肌が益々真っ黒になって(^_^;)
「今度から日焼け止め塗ってサッカー行くわ~」ってもう遅いやろ~(^^ゞ

ってな感じで、無事帰ってきました~(^^♪

そうそう我が家の狭いベランダで、今年のベランダ菜園
だいぶ賑わってきました~(^.^)/~~~
↓↓↓





今年初挑戦のゴーヤ!!
だいぶ蔓が伸びて
どこにつかまろうかなって感じで
もう背丈を超えました~!!
黄色の花も咲き始めました~(^^♪







毎年、恒例のミニトマト、
実もついて赤くなるのを待っています(^。^)
1男のお弁当用かな??



ピーマンも生り始めました~(*^_^*)
ピーマンって
ちょっとした時とっても便利なんですよ~(^.^)
チャーハンに入れたりね(^_-)-☆
みじん切りにすると野菜嫌いの2男もちゃんと食べてくれます(^。^)



1男がいただいてきたトウモロコシの苗。
プランターの少ない土で
ちゃ~んとトウモロコシがなるのかな~!?

見守り中(^-^)



昨年、ひまわり畑に行った時のいただいた種を植えてみました~(^。^)

だいぶ背丈も大きくなってきました(^_^)/



日々の水やりは2男が遊びながらせっせとやっています(*^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿