2011-04-25

シェルフ作り♪

パパさんの出張中、家事は手抜きで・・・(いつもかも…!?^_^;)
ハンドメイドでジャストサイズのシェルフ作ってみました(*^_^*)

カウンター上の空間にずっとシェルフが欲しくって
雑貨屋さんやお店で見ていたんですが、結構いいお値段するんですよね。。。(>_<)
それにオーダーじゃないとジャストサイズっていうのはなくって(^^ゞ

ならば作っちゃえ!!っと思いたち、設置場所をメジャーで計って慣れない図案作り。
ペンを片手にあーでもないこーでもないっと
にらめっこしておりました(^。^)

そして材料を買いにホームセンターへ。

2男のおじゃまが入りながら1男にここ持って~っと手伝ってもらい
出来上がったのがこちら↓↓↓



ジャストサイズに木材をカットしてあるので
微妙なずれがあると
すっぽり入らなくなったりで
ねじを締めたり外したり(・.・;)
試行錯誤しながら作りました。

最後にオイルステインを塗って
これまたステイン液をこぼしたり((+_+))
失敗しながら
ようやくこんな感じに仕上がりました~(^o^)





coffeeやteaを収納して
この前、パパさんがくれたフラワーアレンジメント
そのまま枯れてしまうのはさみしいなっと思い
バラをドライフラワーにしていたのでそれも飾ってみました(^^)

よーく見るとちょっとずれがあったりで上出来とはいきませんが
ど素人ですからご愛嬌で・・・自己満足です^_^;

1男も木工初めてで電動ドライバーを使うのが楽しかったようでした。
裁縫もですが木工も仕上がったら何だか嬉しくって!(^^)!楽しい~~↑↑↑
また何か作りたくなりました(*^_^*)

パパさんは中国出張より無事帰国しました。
2月はマイナス10℃だけど今回はすっかり春になっていたよう(^^)
人気ブログランキングへ帰国報告まで。

2 件のコメント:

  1. くぬぎ4/26/2011

    素敵です~!!
    さすがですね。おうちがカフェみたいです。
    ma-chiさんって裁縫も出来るし、お菓子作りも上手だし、木工も出来るなんて!!
    私がしたら、形になりませんもの(笑)
    うん、素敵。

    返信削除
  2. くぬぎさん
    自己満足作品をほめていただき恐縮です^_^;
    木工はきちんと計らないといけませんね。
    おおざっぱさが後にひびきます・・・。
    楽しかったのでまた何か作ってみたいなっと思います。

    返信削除