2014-01-08

子ども会行事

小学校は昨日から幼稚園は今日から3学期が始まりました~(^^)
冬休み最終日は子ども会行事でバス遠足へ行ってきました!!

今年度は私が子ども会会長をしているので
一緒にしている役員さんと秋からこの企画を練ってきました♪
恩恵を受けて2男も子ども会員と同じように参加です~(^^)

最初はみんな参加してくれるかな~!?と不安から始まった企画でしたが
参加者は子ども達、保護者合わせて総勢30名の団体となりました~!!

行き先を考えたり、スケジュールの調整、
バスや昼食、チケットの手配などなど
いろいろ大変でしたがいよいよ決行日(^。^)
行き先は~
貸切バスで1時間!(^^)!

姫路セントラルパークで
アイススケートとサファリゾーンで楽しみました(^^♪
平日なので空き空き~(^^)




アイススケートはうちの子達は初体験。
2男も恐る恐る頑張りました(^。^)
初めての子も多かったのですが
子ども達すぐ上手になって終わる頃には
転ばずに滑れるようになっていました~♪

私は20数年ぶりのスケート!!
大丈夫か~!?と思いつつ
小学生の頃スケート教室に通っていたので
身体って覚えているものですね~♪
転ばずにまあまあ滑れました(^^ゞ

昼食挟んで午後からは貸切バスで
サファリゾーンへ
バスの中は大盛り上がり~
一番興奮していたのはうちの2男でした(^^ゞ

バスから降りてウォーキングサファリへ
間近で動物たちを見たり触れたり、
キリンに餌やりをしたり~と楽しみました~♪

お弁当もこちらで準備
参加費なしですべてを子ども会会計から捻出
お得なバスツアーなんですよ~(^^)
計算機片手に練りに練った企画(^。^)

参加者さんからお礼や楽しかった~とメールをいただいたり
子ども達も楽しかった~またスケート行きたい!!と言ってくれてなにより(^。^)

ケガなく無事行事を終えることができて大成功の企画でした~♪

私は連日の運動により昨日から全身筋肉痛です(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿