2012-08-26

短期サッカースクール

先週は1男が所属サッカーのチーム練習とは別に
ヴィッセル神戸の短期サッカースクールに参加してきました~(^-^)

車で片道50分の練習場所へ短期と言えど続けて一週間通うのはちょっと疲れましたが
いつもと違う環境でコーチングしてもらえるのは
とてもとてもいい経験になったと思います(*^_^*)

そもそもこのサマースクールを受けたのは
8月25日に行われた市選抜選考会に備えてのことでした。


所属チームでは専門技術を指導してもらえていないのに
市選抜選考を頑張ってこい!!!というのもかわいそうな話で、
それならと受講することを決めました。

専門スクールコーチは基礎から段階を追って、丁寧に教えて下さり、
また知らない子ども達と交流することもいい刺激になったと思います(^。^)
選抜選考会のためだけではなく
これからのプレーに習ったことを活かしてほしいと期待(^O^)
となりのグランドではトップチームも練習していて
練習を終えた選手のサインをもらったり
写真を一緒に撮らせてもらったりもしました(^^ゞ

炎天下の中、退屈の2男は
初対面の同じくらいの子どもとすぐ仲良くなれるという特意技を活かして
早速お友達を作って楽しく遊びながら練習が終わるのを待っていました(^^♪

毎日炎天下の練習でしたが、無事、短期スクールを終了!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿