2011-09-26

アサヒ飲料見学

今日は子育て学習室のメンバー親子総勢67名で
アサヒ飲料の明石工場へ見学に行ってきました~(^^)



アサヒ飲料明石工場は日本最大級で西日本拠点の工場。
炭酸、お茶、果汁、コーヒー、スポーツドリンクなど、ほぼ全ての製造が可能で
カクテル系のお手伝いもしているとか。
甲子園球場5個分の敷地面積です。



エントランスホールはこんな感じ
今、AKB48がCMしている
アサヒWONDA「モーニングショット」が
お出迎え(^^)






まずはゲストホールで
アサヒ飲料の説明や歴史を
映像も交えながら
お姉さんの説明を聞きました(^^)





見学ゾーンは写真撮影NGなので
ここは入ロです。


缶製造工程の見学。
1秒間に25本の缶コーヒ―が
1分間で1500本出来上がるんですって



三ツ矢サイダーのシュワシュワが反応する
タッチパネルのようなとこがあるシュワシュワブリッジを渡り、
ペットボトル製造工程棟へ

夏場たくさん働いたペットボトル工程は洗浄点検期間に入っていて
稼働していませんでした。ちょっと残念^_^;




2011年3月28日(三ツ矢の日)に見学スペースがリニューアルopen!(^^)!
1男と子育て学習室で見学に行ったのですが、6年前に比べると
見学出来るスペースもずいぶん広くなっていました(*^_^*)



見学の後は試飲できます(^^)
好きな飲みものをセレクト♪

見かけは普通の自動販売機!なのですが
でも
魔法の自動販売機\(^o^)/
コインレスで出てくるんです~~✩









子どもには折り紙のお土産そして試飲とは別に
またまた魔法の自動販売機でジュースをもう一本ずつ

と太っ腹のアサヒ飲料見学ツアーでした(^^♪


朝起きたら、どんよりしたお天気だったので雨を心配しましたが降らずによかった~
6月から予約していたこの企画!
終わってひと段落です(*^_^*)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿