2014-03-23

まとめてサッカー

御無沙汰しています^_^;

1男が通う小学校でも20日は卒業式でした。
1男も在校生として出席。
旅立ちの季節ですね~

我が家でも環境の変化もあった3月です。
今週は珍しくサッカーの試合がない週でしたが
さぼっていた3月の試合まとめて(^^ゞ

選抜の試合があった次の日
所属チームでの試合、近郊チームが参加する大会でした。

初戦、立ち上がりがよくなく前半は苦戦しましたが
後半取り戻し3-0
二回戦、今年主要な大会ではよく対戦し勝てなかったチーム
今回こそリベンジのチャンス到来でしたが
一瞬のすきに決められ
0-1
負けはしましたが締まった試合内容でいいゲームでした。
そして3位決定戦
前回のクラブ大会を経て自信を持った子ども達
今回の3位決定戦は余裕すら感じるゲームでした。
3-0の快勝 結果3位!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次の週、練習試合
練習試合だからいろいろ試すのはいいのですが
この練習試合の本当の意味をコーチはわかっているのかいないのか!?
これこそガチで戦ってほしかったなぁ。。。
先月のクラブ大会で準優勝のチームへのチャレンジ
主力選手達はそんな位置づけの試合でしたが
選手起用や選手交代のタイミングいまいち、冴えない布陣(・.・;)
そんな隙を狙われ失点
頼れる6年生が取り戻してくれ追いつくも
ロングシュートを決められ2-3
1男の集中力も切れていたようにみえて残念(-_-;)
悔いの残る試合となりました。
練習試合なんですけどね^_^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は今年度最後の大会でした~。
予選リーグ3試合
1試合目3-1
2試合目2-1
3試合目1-0

3試合目は2月の大会で踏ん張りどころで勝ち切った相手だったので
きっと子ども達ももう一度勝ちたいという気持ちも強かった試合。
あの時の感激を思い起こすいい試合でした~!!
1男も決定的場面でのファインセーブも見られ貢献しました~♪

唯一負けなしの1位通過~(*^_^*)

決勝トーナメントへ

初戦3-0  これだけ見ると快勝のようですが
内容的にはゴール前で抜かれて1男と相手FWが1対1になる場面が何度もあり
冷や冷やでした(゜o゜)
絶妙のタイミングで前に出てシュートチャンスを潰す動き
1男、冴えていました!!
そして決勝戦
これが6年生と一緒に出る最後の試合
集大成としてベストメンバーベストポジションで戦ってほしかったな~!!
試合中にポジションチェンジも多かった(ー_ー)!!
采配って大きく影響しますね。。。
負けてない相手だけに悔しさこみ上げる試合でした。
1男もかなり頑張っていたのですがDFのミスが響き
0-1
この大会準優勝となりました。

他チームに比べると仕上がりの遅いうちのチームでしたが
最後は勝てるチームになり
子ども達も自信を持てたなぁと思えるようにまで成長しました(^。^)

6年生と戦ったこの1年は
一緒に出ていた5年生にとって
とてもとても貴重な1年となりました(*^_^*)

6年生の試合に5年生の試合にそして選抜の試合・・・
1男にとっては本当に試合数も多く忙しい1年でした。
足も悲鳴を上げるはずです(>_<)
傷んだ足のために平日の練習はちょっと軽めに(^。^)

さてさてもうすぐ1男も6年生
4月の試合
ちょっとまたくじ運がいまいちですが(・.・;)
初陣楽しみ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿