2013-08-19

まとめてサッカー

長らくブログ更新さぼってしまって・・・(>_<)

忙しなく夏休み過ごしています!!
先週は帰省週間、週末の試合を終え今日は充電中です(^^ゞ

昨日、先週の土日は真夏のカップ戦
1男のサッカーの試合の応援へ行ってきました。

先週は6年生と一緒に~
昨日は5年生のみの試合でした。
とにかく暑い!!!!!
照りつける日差しの厳しいこと。
子ども達には熱中症には気をつけるように言いつつも
塩分を摂っていなかった私・・・
先週1日目、熱中症症状で頭痛に吐き気、倦怠感(/_;)
帰ってからぐったりでした(>_<)
そう言えばこの日、熱中症予報も出ていた(゜o゜)

先週の大会は2日間にわたって行われました。
県内外の強豪チームも集う試合でした。
1日目、1試合目の立ち上がりがイマイチでしたが徐々に立て直し
2・3試合目はゴールも良く決まり快勝!!
2勝1敗で勝ち点を重ね2位で決勝トーナメントへ


2日目、決勝トーナメント1回戦
0-0でPK戦まで縺れ込み
みんな暑い中頑張りました(^。^)
PK戦、1男の出番!!!固唾をのみ込み見守っていましたが
うちのチーム、キッカー2人が外してしまい、1男も止めきれず
1-2のPK負け(>_<)残念・・・
うちのチーム、PK練習してないもんね(/_;)
**********

そして昨日の試合は5年生の試合
この大会の組み合わせは強豪ぞろいのグループ(゜o゜)
でもこんな県大会常連チームと試合できる機会はなかなかないので
どれだけやれるのか楽しみでもありました。

両サイドからの攻撃について行けず(>_<)
中央からも抜き去られる場面もあり再三シュートを打たれ惨敗(~_~)
予選リーグの結果3位トーナメントへ


午後からのトーナメント戦
1試合は4-0で快勝
2試合目は0-0でPK戦へ
5年生の大会は1試合目以外フィールド出場していた1男でしたが
PK戦はGKにキッカーも!
1人目外したうちのチーム、相手2人決められ
0-2でキッカー1男(^^ゞ
大丈夫??心配しながら見ていましたが
威力あるキックできっちり決めて1-2
相手の3・4番目のPKを止めてチームに貢献(^。^)
PK戦3-2でなんとか3位トーナメント優勝できました~!

PK戦を経験し、勝ちきることができてよかった~)^o^(

夏休みの毎週の試合予定をこなし
さて来週はいよいよ大事な選考会。。。
ハードルは高いですが持っている力を十分発揮してやりきってほしいなぁと思います(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿