2013-06-25

サッカーの試合

土曜日は1男のサッカーの試合でした。

いつもは6年生チームに入っての試合ですが
今回は5年生主体チームでの大会でした。

普段はGKとしてプレーしている1男ですが
今回はポジションチェンジ!!!
さて、どうなることやら・・・

守備の弱いうちのチーム
コーチも考えて考えての布陣だったことでしょう。
 
得点力もままならないチームが勝つためには守備重視。

学年が上がってくるにつれ守備を固めないと勝てない!!
そしてうちのチームはディフェンス意識がかなり低い・・・

いくらGKが頑張ってもマークをはずされ、フリーでシュートを打たれると
止められる確率はグーンと下がります。
センターバックは守備の要でもあり、試合の行方を左右する重要ポジション
そこを任されての大会でした。

初ポジション、できるの??
どうなることやらと思っていましたが

徹底的にシュート・センターリングを打たせない献身的なディフェンスをし
我が子ながらいい仕事しました!!!

いつもGKとして後ろから見ている1男は
ディフェンスがしてほしいこと、しなくてはいけなことをちゃんと知っています。

磨いてきた持ち前のキック力でフリーキックにゴールキックをすべて蹴り
しっかり声出し、GKの仕事にセンターバックにとフルに動き
体を張って頑張りました!
蹴りこんでいる1男のキック力は
攻撃に幅を持たせ試合展開もおもしろくなって
久々に見ごたえある試合を見せてもらいました。

一試合目は2-0と自信にもつながる1勝もできました。

二試合目は蒸し暑さの中、フルに動いていた1男は
一試合目での負傷もあり、バテ気味で危ない場面も(~_~)
審判ミスもあり、0-1と負けはしましたが
力の差を感じさせない試合でした。

これからは今流行りの二刀流(笑)かな??


0 件のコメント:

コメントを投稿